サイトへ戻る

AKINAI-BASE4期運営メンバーの想い

作成者:あらけん

こんにちは!AKINAI-BASE4期運営の荒井健斗です!

3月は次のステップに向かうシーズンですね!進路を決めたり、学年が変わったりと自分の環境が変化する頃合いかと思います。

さて、今回は私のAKINAI-BASE4期にかける想いについて語りたいと思います。

私は、高校生まではチャレンジという言葉とは無縁で、勉強と部活を普通にやって生活してきました。

そこで、大学生になったから何かに挑戦してみたい!と思い、昨年度AKINAI-BASE3期に参加しました。

ですが、ビジネスを実際に自分たちの手で動かすことは、私の想像より遙かに大変でした。出資家の方に自分たちのビジネスを納得させたり、お客様に自分たちの商品を買っていただけるように工夫したり…モノ1つ売るためにここまで苦労するとは思いませんでした。

ですが、AKINAI-BASE3期の活動を通して、ビジネス的な利益以上のモノを得ることができました。自分の長所と短所に気づくことができましたし、自分が人間的に成長し、将来の目標を達成するためにはどのように行動すれば良いか、自覚することができました。

今の就活市場では、自分がどんな人間なのか理解できていない人がたくさんいます。自分の長所・短所が面接でいえない人や将来自分が何をしたいのかわからないまま就職先を決めてしまう人、大学のキャリアの授業だけで自己理解できると勘違いしている人が多くいます。

これって悲しくないですか?1度きりの人生どうせなら自分に誇りを持って楽しく生きたくないですか?

 

それが私の目的です。私は、AKINAI-BASE4期を通して、学生を主体的にしたい!自分が何をしたいのか、そのビジョンを持ってもらいたい!と考えています。自分から何かを起こすというのはとても自信になりますし、なにより自分の好きなことができます。活動に対して本気で向き合って、自分は何をしたいのか、自分はどんな人間なのかを理解してもらいたいと思っています。

 

なので皆さんには、一切の妥協なく、1人1人本気で向き合い、このプログラムも本気で進めます。

 

まずはAKINAI-BASEで、主体的な人間になるためのアクションを起こしてみませんか?

broken image