サイトへ戻る

好きなことで生きる

作成者:あらけん

こんにちは!4期運営の荒井健斗です!

 

先日、マーダーミステリー:「何度だって青い月に火を灯した」という企画に参加させていただきました!

 

この企画は、ある殺人事件の物語を、各キャラクターの目線で紡いでいく推理ゲームです!

皆さんがテレビで見るような、犯人を捕まえる目線で常に進行する刑事ドラマとは違い、犯人、それを捕まえる人、犯人をかばう人など、様々な視点から物語が進行していきます!

 

ミステリーということもあり、ゲーム終了後真実が明らかになる都合上、人生で1回しか体験できないということだったので、私、全力で挑んできました!

 

ですが、自分のキャラクターの勝利条件は達成できず、完敗でした…(笑)

ゲームが終わった後、感想戦を行ったのですが、全てのキャラクターが別々の視点から物語を作っていて、非常に面白かったです!真相を知ってしまったので、2回目ができないのがとても残念!

 

 

最近、ゲーム系の企画も増えてきましたよね。ボードゲームやe-スポーツなど、エンターテイメント(遊び)分野も多種多様になってきています。それはなぜか。

 

やっぱり自分の好きなことをやる時間が一番楽しいんですよね。

小学生の時に、外で遊んだり、家でゲームをしたり、絵を描いたり…

あの頃の時間って至福でしたよね~

私も、学校の宿題を終えた後、友達と遊んだり、家でゲームをしたりする時間は最高でした。

 

大人になっても、その「遊び心」は大事にしてほしいです。

大人になるとどうしても、仕事を「しなくてはいけない」みたいな義務感が心を縛り付けて、どうしても人生が後手後手に回ってしまう。

やはり、やりたいことをやらなくては人生面白くない!自分がやりたいことをやりましょう!

 

今、やりたい仕事がわからず、将来のビジョンが見えない人

仕事と趣味を別で考えてしまっている人

 

まずは自分の趣味で何をしたいか考えてみませんか?

あなたが想像しているより、選択肢はずっと多いですよ!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。